もともと旅行会社で働いていました。コロナ禍で旅行需要がなくなると、旅行しかやっていなかったので将来に少し不安を感じました。その時に、自分がこれまで培ってきたスキルを生かしたまま、新たなことに挑戦したいなと思い、いろいろな会社様を調べていました。
佐川アドバンスは、SGホールディングスグループの事業会社ということで、母体もしっかりしていますし、幅広い事業をやっている点に惹かれました。募集は企画販売課の旅行・イベント担当と言いながらも、企画販売課の中では物販で物を売ったり、違う課では保険とか燃料もやっているので、色々なことに挑戦できる環境だと思いました。
入社した時に、どんな人がいるかわからず緊張していましたが、同じ部署の方がお昼に誘ってくれ、今ではその同僚とすごく仲良くなりました。
本当に皆さん優しく個性豊かで、スペシャリストの方も多いです。必要なときには叱ってくださいますし、改善に向けたアドバイスもたくさんいただけるので、学びながら仕事ができています。以前の自分だったら持てなかった考えも、今は持てるようになったと思います。
外販の拡大を一番に置いています。最近では、団体旅行のお問い合わせも増えているので、国内海外問わず旅行手配もやっていきたいと思っています。
先の目標としては、自分の人生を長いスパンで見たときに、いつかは結婚や出産を経験し、仕事と両立することです。以前の職場では結婚や出産とともに仕事を離れる方が多いように思っていました。佐川アドバンスでは仕事と結婚・出産のワークライフバランスも取りやすいですし、ライフステージが変わっても仕事ができそうという安心感があります。周りも皆さんお子さん大好きじゃないですか。結婚されている方も多いので、それも一つの目標ですね。
佐川アドバンスは新たな事業に挑戦させてくれる環境と、それを応援してくれるメンバーがいます。
転職は悩むことがたくさんありますが、時には直感も信じてみてください!
一緒に働ける日を楽しみにしています。