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採用情報

メッセージ

社長メッセージ

最高のサービスで
価値を創る

代表取締役社長 田辺 正己


当社は、SGホールディングスグループの一員として常に社会に貢献し、より多くのお客さまのご要望にお応えできる<総合サービス企業>を目指してまいりました。昭和50年7月の創業以来、多くの事業を手掛け、選択を繰り返しながら、現在は、保険販売、燃料販売、保養所、保育園などの施設運営、旅行・イベント、グッズ、自動販売機などの企画販売など多岐にわたる事業を展開しています。

社名のADVANCE(前進・進歩)に込められた気風・心意気を忘れることなく、お客さまの期待を超える商品・サービスを提供すべく事業に取り組みます。

そして「最高のサービスで価値を創る」というビジョンに向けて、更なる飛躍を目指してまいります。

採用担当メッセージ

私たちは、佐川急便をはじめとするSGホールディングスグループにおいて、保険販売事業・燃料販売事業・企画販売事業・施設運営事業などを主軸に事業を展開。
「変革・挑戦・スピード」をキーワードに、より多くのお客さまのご要望にお応えしています。
創業以来、さまざまなことに挑戦し、多岐にわたる事業を展開してきた当社。このように、多角的に事業を拡げることができたのは、一人一人の仕事への情熱があってこそ。

  • お客さまの喜んだ顔を見たい方
  • やる気があり、挑戦できる仕事を任せられたい方
  • 常に前向きな姿で新しい発想を生み出すことができる方
  • 一つの物事に打ち込んだ経験がある方
  • 自ら誰かのために行動し、力になりたい方
  • 誠実な方


私たちは、さらに「最高のサービスで価値を創る」を目指し、挑戦を続けます。
さまざまなことにチャレンジしてみたいという想いのある方と一緒に、新たな事業やサービスを生み出しながら、佐川アドバンスの未来を創りたいと考えています。ぜひ幅広いフィールドで失敗を恐れず挑戦し、様々なことに取り組んでください。
採用活動を通じて、たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

人材育成・キャリア

佐川アドバンスで活躍することはもちろん、将来的にはSGホールディングスグループを横断的に異動し、より広いフィールドで活躍することも可能です。
グループ全体のキャリアパスや研修制度など、グループの規模や多様性を活かしたグループ共通の制度のほか、佐川アドバンス独自で取り入れている研修の一部をご紹介します。

SGホールディングスグループの制度・取り組み

当社グループは人材育成において、すべての従業員をかけがえのない「人財」と考え、新たな価値を創造し、社会や顧客の課題を解決する「課題解決型リーダー」の育成に取り組みます。

具体的にはOJTでの実践を通じて成長を促すとともに、OFF-JTなどで知識やスキルの最適な習得機会を提供し、成長を支援することで将来の経営を担う人材を育成します。

また、個の成長と共に組織の成長として、すべての従業員がモチベーション高く、働きがいをもって活躍できるよう、称賛を戦略的に仕組化し、認め合い、褒め合い、そして感謝し合う風土の醸成に取り組んでいます。

詳しくは、SGホールディングスWebページをご覧ください。

SGホールディンクス公式サイト

佐川アドバンスの制度・取り組み

当社は、職階別・職種別、入社時研修、新卒フォローアップや多岐にわたる事業に合わせたコンプライアンス研修など、様々な研修を実施しています。また、女性活躍、生活習慣病予防や健康増進に特化した研修・セミナーの実施や各テーマでの座談会なども実施しています。

研修等ではディスカッションも多く取り入れているため、従業員同士の部署を超えた関係性の構築や、コミュニケーションの質の向上の役割も果たしています。

新入社員研修

佐川アドバンス、SGホールディングスグループを知るところから、規程、ビジネスマナー、プレゼンテーションなど社会人の基礎研修を実施します。

新卒フォローアップ研修

ビジネススキル(チームの考え方、キャリア、コミュニケーションなど)を中心に、入社3年目まで毎年実施します。(人事との面談もあり、キャリア形成にもアプローチします。)

職階別研修

課長、係長、主任、一般職の役職に応じたマネジメントスキル(部下育成、リーダーシップ、評価者研修など)・ビジネススキル(仕事の効率的な進め方など)の研修を実施します。

職種別研修

営業職(WEBでの営業プレゼンテーション)、事務職など職種別に必要なスキルを身に着ける研修を実施します。

ワークライフバランス

結婚や育児、介護など人生のさまざまなステージにおいて、仕事と生活の両面でバランスのとれたライフスタイルを実現できる環境をつくることは、企業が果たすべき基本的な役割のひとつと考えます。
当社では、社員がそれぞれのライフスタイルに応じて最大限に能力を発揮できるよう、仕事と家庭生活の両立を重視した各種支援制度の導入や職場環境の整備を行っています。

佐川アドバンス独自で取り入れている制度や取り組みの一部をご紹介します。

佐川アドバンスの制度・取り組み

ノー残業デー

一人一人がやりがいを持って働くとともに、ワーク・ライフ・バランスを充実させることを目的として、毎週1回を「ノー残業デー」としています。

保育園の運営管理

多様な人材がワークライフマネジメントを実践し、待機児童問題解消・両立支援等の期待に応え、柔軟な働き方を実現するための施策の1つとして、SGホールディングスグループ初となる事業所内保育園「SGH Kids Garden」を2017年春より開園しました。
近年、社会問題である待機児童の解消について世の中の関心も高まっており、当社グループにおいても希望時期に認可保育園に入ることができず、復職できない従業員の増加が見込まれます。そこで、本保育園を開設することで、育児休職からの早期復職支援を行います。
本保育園では認可保育園レベルのサービスや教育、安心や安全を重視することはもちろん、ランドリーやお昼寝用タオル等のオプションサービスを充実させることで、通勤の負担を軽減し、仕事と子育てを両立している従業員をサポートします。

SGホールディングスグループの制度・取り組み

その他、SGホールディングスグループ全体の取り組みについては、SGホールディングスWebページをご覧ください。

SGHサイト内労働慣行へリンク

社員紹介

佐川アドバンスでは、さまざまな職種や年代、背景を持つ社員たちが、やりがいをもって働いています。

先輩社員紹介

営業部経営企画課 課長 2011年入社

営業部保険販売課さいたま営業所 課長代理 2018年入社

営業部企画販売課 旅行イベント担当 2021年入社

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